ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

ニンジャにハンドルカバーを取り付けたが

熱線入りグローブの購入を検討していたのですが、他人のブログを読むとどうやら暖かくないらしい。
それほど安いグローブではないし迷っていたところ、ハンドルカバーが一番あったかいという記事を読んで、買っておいたカバーをようやく取り付けました。
イメージ 1
画像検索しても11月ではニンジャ250Rに取り付けた画像が無かったので不安でしたが、力技で装着。
やはりレバーは全部入りきりません。バーハンドルだとしても入るのかなコレ。
でもまあ途中で固定してもちゃんとボタン操作部は位置が合いましたので問題になることはありませんでした。
マイナス五度の状態で通勤17km走行するにはハンドルカバーは絶対必要ですよ。

その後、使ってみて
ハンドルカバーの中に空間が無いので普通のグローブよりも手が冷えます。(ハンドルカバーの厚みが無いから)やはりカバー内部に手が接触していると熱が奪われてしまうようです。写真でもカバーが平たくなっているので手か窮屈です。
対策としてはバーエンドを取り外すとか、ショートレバーにするかしてグローブの空間を広げる必要がありそうです。2016-2-25