とにかくカウルを外さないで短時間で取り付けました。
最近のバイクは常時ライトオンなので
テールランプの配線を取り出し、そこにつないでしまおうという作戦です。
テスターで端子の電圧を測ると、青のラインに12Vが来ていました。
なのでそこにつないでイグニッションON
してみると7Vしか来てません。変です。
次に電球を付けて電圧を測ると青線は0Vになってしまった。
ブレーキを踏むと12Vが来ました。どうやら赤ラインの方が正解の様です。
これでめでたく電源接続完了です。
ニンジャ250Rの電圧はライトONでMAX13.5Vが正常みたい。
インジェクションだから?回転数上昇で電圧が下がります。
なんかイキオイが付いたので、このあとカウル外さずに
メーターランプのLED化にも着手しました。
結論、メーターランプやナンバーランプをLEDにしても
電圧は0.2V程度しか上昇しませんでした。ヘッドライトをなんとか
しないと効果は少ないようです。
最近のバイクは常時ライトオンなので
テールランプの配線を取り出し、そこにつないでしまおうという作戦です。
テスターで端子の電圧を測ると、青のラインに12Vが来ていました。
なのでそこにつないでイグニッションON
してみると7Vしか来てません。変です。
次に電球を付けて電圧を測ると青線は0Vになってしまった。
ブレーキを踏むと12Vが来ました。どうやら赤ラインの方が正解の様です。
これでめでたく電源接続完了です。
ニンジャ250Rの電圧はライトONでMAX13.5Vが正常みたい。
インジェクションだから?回転数上昇で電圧が下がります。
なんかイキオイが付いたので、このあとカウル外さずに
メーターランプのLED化にも着手しました。
結論、メーターランプやナンバーランプをLEDにしても
電圧は0.2V程度しか上昇しませんでした。ヘッドライトをなんとか
しないと効果は少ないようです。