ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

30年目にして初めて(T_T)

イメージ 1
中学生時代に近所の湖にブラックバスを釣りに行ったのが30年前のこと。
当時はルアー釣り道具がタイヘン高価だったのと、無知ゆえバスをルアーで釣り上げる事は叶わなかったのですが、
今日初めてルアー(ワームです)でブラックバスを釣ることが出来ました。(途中ブランクは当然あります)
30年前のルアーロッドが壊れてしまったので。まとめて8千円位の出費で道具を揃え、図書館で借りた釣り入門書を2冊読破した結果ですから
少し気合が入ったことは事実ですけど。
本と現実との違いについて気づいた点は、アタリが有った後の合わせには、相当時間差が必要だということです。金魚釣りの5倍は必要だと思いました。(現在では金魚釣りは実在するのだろうか)