ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

なんかスッキリしないエアコン工事

季節はずれですがエアコンを購入して設置してもらいました。

新規取付: 2F
部屋状態: エアコン穴、エアコンのコンセント有。エアコンカバー取付済。
室外機: 地面置き

という条件です。
配管延長は現地徴収というのはお約束。
だけど、エアコンの新品カバーがもう壁に付いてるのに「カバー再利用」で3000円だと?
カバー付けて、曲げたりは10000円以上するらしいけど。
変だよね。
借家だからカバー使わなきゃならないんだけど。自分の家なら使わないな、
カバーの横に垂らしちゃうよ。
イメージ 1
結果、配管延長が110cmなので2メートル5000円ですって。
うーん最初にブロックを置いておくべきだったか?
本当に4mプラス110cmなのかな。
工事の前にカバーの全長測っておけばよかったなー

この配管延長代金は
工事屋さんの取り分だよなー