ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

Ninja250のオイル交換周期ってどこまで

Ninja250のオイル交換周期って前回4000kmでしちゃったけど
実際は6000kmまでイケるらしい。
しかし今回も4000kmでギアが入りにくくなってきた。
それでオイルを発注してみたら、なんと今回届いたのは缶形状がなんか違ってて
よく見ると2014年モノでした。特に安くもなかったのに。
イメージ 1
しかし、その件は置いといて
バイクのオイル窓を見るとオイルレベルが下限まで落ちていた。
なんと4000km走ったらNinja250Rはオイルが減るのであった。
イメージ 2
そんでオイルを補充したら、うん問題なし。(上の写真は補充後)
ジョーロはホースを差し込んだ車用のを使っている。
イメージ 3
それで試運転に秩父神社までお札をもらいに行ってみた。
イメージ 4
気温5度の朝8時にブッ飛ばしてみました。
googleでは58分のところ55分で到着しました。それほど短縮できないね。
話を戻しますとオイル交換は6000kmまで大丈夫みたいです。