ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

なれてきたフリードのオイル交換を冬の前に

f:id:inspa250:20201107212352j:plain

バイクは走行距離で交換してるけど、車は面倒なので1年ごと実施しているオイル交換。走行距離58000kmくらい。

ハードな走りはしないので今回の交換オイルも0-20W低粘度タイプ。5-30Wよりちょっぴり燃費がいい。

f:id:inspa250:20201107212435j:plain

ジャッキアップしても体を横にするのでダンボールは必需品です。

 

f:id:inspa250:20201107212536j:plain

少し時期が早いけどフィルターも交換しました。ゆるめて出てきたオイルが止まるまで待ちます。

 

f:id:inspa250:20201107212621j:plain

アマゾンで同じものを注文したけど色が変更されたみたい。

シールにグリスを付けたら締め付けが一度で済みました。

 

f:id:inspa250:20201107212713j:plain

今回も活躍した自作オイル受け。使ったあとの収納も楽だし。使い捨てしようと考えてたんだけど便利なので繰り返し使ってます。