ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

フリードに安い後方モニターを付けてみた

後方ドライブレコーダーはあるけどモニターはなかった。そのため車の後ろをぶつけた。再発防止にリアカメラを検討すると、ルームミラー型のドライブレコーダーは常時後方モニターになるらしいので迷う。しかし手頃な価格帯は不良率が高いため手間を考えて断念。

結果、トラッカー御用達の後方モニターを付けた。シンプルで壊れにくく安いに限る。

f:id:inspa250:20211005170543j:image

一週間使って問題無さそうなのでカメラを外側に移動した。しかし広角じゃないので下が写らない。

f:id:inspa250:20211016094914j:image

それで金具の向きを逆にしてピンポイントにバンパーが写るようにした。(下の画像)

これじゃ下方モニターかもね、

f:id:inspa250:20211016151542j:image

このあと車検でダメ出しを食らったので車内に戻した。バンパーから出てないのだから問題無さそうだがダメなんだと。融通がきかない。