ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

ネットワークカメラ(プラネックス)2個目を購入

少し前に購入した中国製ネットワークカメラは¥2000だったけどカメラの向きは変えられるが、録画できないし接続できるスマホが1台だったりで使い物になりませんでした。

 

今回は過去に使っていたプラネックス製のをチョイス。手ごろな価格ですし。


f:id:inspa250:20210122205329j:plain

アマゾンの書き込みではトラブルばかり目立ちましたがそれほどでもない。

無線ネットワークへの接続はやや難攻しましたが。

f:id:inspa250:20210122210026j:plain

androidでもiPhoneでも使えて接続するスマホの数に制限はないようです。

本体に録画した動画もスマホから見れます。削除(フォーマット)も遠隔でできる。

動体検知のスケジュールも細かく設定できるのは過去のプラネックスカメラと同じ。

動体検知エリア設定が残念ながら省かれてた。

連続カメラ操作をするとオフラインになったりするけど時間を空けると復帰しています。連続稼働で1ヵ月経過するけど問題無かった。

 

f:id:inspa250:20210122211356j:plain

最後に不満な点は、カメラスタンドとかに付けないと不安定で倒れる。

両面テープで固定すればOKか。