ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

バイクの雨天走行を改善したい

バイクで雨の中を、さらに夜に走ると、とんでもなく見えない。オフロードヘルメットは見やすいけど冬は顔が冷たくて却下だ。シールド付きのフルフェイスヘルメットが有名メーカーから発売されてるけど雨対応に五万円は出せない。能書きが長くなったが手元にあったバイザーをフルフェイスに付ける。

アルミ板でステーを作り、テープで位置決め。

f:id:inspa250:20240307200811j:image

アルミ板にはプラスチックボルトで連結し、テープでヘルメットに固定。(ダイソーのアクリル両面テープ)

f:id:inspa250:20240307201038j:image

実際に雨の夜間に走ってみた。一番困るのは対向車のライトなんだけどそれは改善されず、雨がシールドにぶつからないので対向車がいないのならすごく見やすくなった。という結果に。4月になってジェットヘルに移植した。

f:id:inspa250:20240407220104j:image