ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

クラッチが切れにくいんだけど

ニンジャ250Rのクラッチはワイヤー式です。

たまにクラッチワイヤーが伸びてクラッチが切れにくくなるのでアジャスターで張りを調整してました。年に1度くらい。

今回もアジャスターで調整したんですけどもう翌日にはワイヤーが伸びていたのでアジャスターを回すとワイヤーが1本飛び出てきました。

f:id:inspa250:20210205183550j:plain

そのまま使っていると段々と抜けてくるみたいでクラッチ使わずに変速してました。

速攻でアマゾンでワイヤーを注文すると到着は翌日AMとのこと。アマゾンにおなじサイズは無く10センチ長いタイプ。

実際には9時40分には置き配されてました。

f:id:inspa250:20210205184846j:plain

 

f:id:inspa250:20210205184912j:plain

ちょっと長い分は外側を回せばOK。したの画像は穴を通さなかった所。

ずいぶんと軽い動作になり満足。

錆びたら次はステンレスワイヤーに換えようと思います。