ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

2年使用したバッテリーを交換

なんと言ってもバッテリーが弱ってしまったら今のバイクは走れませんから、
まだまだ使えそうと思ってもバッテリーの定期交換は必要です。
エンジン始動にいささかも問題ないんですけど、ブレーキランプを点けると
電圧がダラ下がりなので止まってしまうかも(実際、どのくらいの電圧低下で
エンジンが止まるかは不明ですが)
そんなわけで買ってしまったものは邪魔なんでサクッと充電して交換っす。
イメージ 1
バッテリーの掘り出しは2年前だからギリ憶えてました。
イメージ 2
サイドカバー、シートと外してバッテリーケースが出るので、
よくわからん邪魔な配線を持ち上げて取り出し、交換して基に戻す。
これだけです。