ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

ニンジャ250Rのバッテリー交換(2回目)

f:id:inspa250:20201212214008j:plain

2年ごとにキッチリ交換しているバッテリー2個目ということはニンジャ250Rも5年目ということになり、今まで乗り継いできたバイクの中では2番目に長く乗っていることになる。

新しいバッテリーは送られてくる直前に液を入れてくれたのか電圧が高かった。実際充電してみても30分でフル充電になっている。

f:id:inspa250:20201212214205j:plain

前回のバッテリーとそっくりだが、電極に「新品電池」の封が付いていた。

 

f:id:inspa250:20201212214224j:plain

二度目ともなるとバッテリー固定ボルトの位置を記憶していた。(写真の〇)

 

バッテリーを交換してみて。実感できた。

エンジン始動がパワフルだ。連続してセルを回しても電圧が下がらない。

やっぱり新品バッテリーはこうでなくちゃ!

どうやら2年前(前回)に購入したバッテリーはハズレだったみたい。一度セルを回したらすぐ電圧が下がってしまったから。

でも今回のバッテリーは当たり前だけど良い品でした。¥3980アマゾン