ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

フリードの車検で気をつけるところ

今回もディーラーにした。色々と外さないとうるさいので、常時点灯のLEDフォグランプを外す。限界が近い夏タイヤスタッドレスに交換しとく。室内のLEDもリヤルームランプOFFにする。忘れたのはバックソナー。車体からはみ出してるからNGだと。無料で外してもらう。

エンジンオイルは来年交換予定なので断る。ブレーキフルードはゴミが入ってたから交換してもらう。ゴミ取ってもらえた。

f:id:inspa250:20231203141515j:image

タイロッドエンドブーツが切れていたらしい。フロント2ヶ所で¥10,670それほど高くない。

バッテリーも調べてくれたんだけどオーディオがリセットされてAM・FMメモリーを消されてしまった。オーディオがDEMOモードになってるんだけど。バッテリー外すなよ。これは前回の車検には無かった内容。最後に整備写真を印刷したものをくれた。どこでもそうなのかな。

このあと3月にエンジンオイルを交換。やはりカインズのオイルは良いね。

4月にスタッドレスを外す時、タイヤ一本だけナットがオーバートルクで緩まなかった。これ自分じゃないと思う。