ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

ニンジャ250Rのブレーキキャリパーも掃除

フリードのパッド交換でグリスを購入したので、ついでにバイクのキャリパーもグリスアップしてみた。

f:id:inspa250:20231129110523j:image

本体のピンスライド部分はグリスが固着して抜けなかったのでブレーキパッドも外してついでに洗浄した(フロント)。

f:id:inspa250:20231129111022j:image

ピンスライド部とパッドピンにシリコングリスを付けて組み直す。リヤはピンスライドだけ抜けたのでブレーキパッドは取らずに作業できた。

さて次回まで固着しないと良いのだが。シンタードパッドは長寿命だから、交換時期よりも定期的にメンテしようと思う。