ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

PSPにナビ機能を追加

先日、京都に行った際に歩いて使えるナビが欲しくなった。
PSPに地図画像を入れていたのだが、予想外の場所まで入れていないものだ。
最近は安価小型の充電型ナビも有るのだが、追加バッテリーの入手しやすさでPSPに決めた。GPSアンテナが無くても試せるのが良い。
しかし
PSPをバイクに取り付ける事を載せたHPは沢山あったのだが致命的な欠点が書かれていなかった。
それは、PSPの液晶画面は太陽光下で見えるように出来ていない!

ナビソフトのバージョンアップも信頼できそうだったけど、新PSPが発表されちゃってUMDの提供は不安な感じ。