ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

ダンボールカッター 自作 その2

テフロンのダンボールカッター自作を使っていたけどどうも刃が厚くて切ったダンボールがボロボロになって困る。
切れ味は最高だったのに。
そんな訳で再度ノコギリで刃の形状を変更してみた。
段々の谷を大きくし、刃先を台形にした。これは実際に見た既成のダンボールカッター形状をマネたもの。
薄くて良く切れるのでテープのりが付きにくくて今までで一番良い物が出来た。
イメージ 1
加工には刃物用サンダーの砥石と、サンダー用ダイヤモンド砥石を使っている。この時点でかなり金が掛かっているから上手くできないと困る。