ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

ガソリンタンクに穴があいてしまった

会社に駐車中にもれていた。
対応としてタンクを外し、ひっくりかえして置く。・・しかしキャップを押していたので結果ガソリンは全部流れてしまった。
とりあえず乗って帰るつもりなのでトイレで固形セッケンを探すが、無い。








なんとかして2種類混合エポキシ接着剤を持ってきた。これは15分で実用強度に固まるので助かる。
広範囲に薄く塗りたくりガソリンが漏れないかチェック。問題なし。
心配といえば塗る面にサンドペーパーをかけたかったくらい。エポキシは強度はすごいが衝撃でハガレやすい。
翌日さらにバスボンドを上塗り。タンク裏全体に塗装をした。
イメージ 1
補修して2日間。今のところ漏れていない。