ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

ニンジャ250R 4回目のタイヤ交換

予測通りに2年間使えたIRCのRX-03タイプR。走行距離は22,000km。グリップは抜群だしタイヤが硬化する前に使い切れるので満足。一度使うと戻れない。今回もRX-03をチョイス。

f:id:inspa250:20240210162609j:image
f:id:inspa250:20240210162612j:image

今回はレッドバロンに交換依頼したが、なぜか後輪の交換工賃が3,000円もUPしていた。特にサービスが増えた訳ではないのだが・・・

自分で交換したらバランス取りは難しいし工具代が必要だが14,000円くらい安くなる。また近所にホイールとタイヤ持ち込みで交換してくれる店があったのは盲点だった、現実的で10,000円安くなる。次回は検討したいけど10万キロ以上走るかなコレ。

それでもリコール案件を対応してくれる予定なので今回の選択はアリだった。取り寄せたタイヤは、ド新品なので最初から全開OKだし。(バイクショップ在庫品だと固くなってる)

f:id:inspa250:20240210163743j:image

後輪の交換工賃4,900円は特に高い訳ではない。明細にはタイヤ処分代が入っていないし。でも頼んでいない窒素が入っているからチャラか。