ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

モンキーレンチ 375mmを買いました。

仕事用なのですが、工具箱にギリギリ入るサイズです。
メーカーとして、バーコかシグネットが欲しかったのですが評判として材質がヤワらしいのでパス。
TOP、ロブスターが定番なのですが持ち手が薄いので力が入れにくいのでパス。
そんな訳でカスタマーレビューが書かれていないフルコ製品を購入。
写真で見るとやや軽くて持ち手が広い形状だったのでアマゾンでボタンを押しました。
イメージ 1
実物は期待通り。ネックが細くてエンドが幅広なので持ちやすい。
説明ラベルが付いていて、アゴのガタつきが少ない特許申請中。事実ガタが少ない。
イメージ 2
スライド部分はエッジが立っていて精度が高そうですが手を切りそうです。
うすい刻印で目盛が入ってました。開閉は0~50mmくらい動きます。
オイルストーンでみがきましたが平面度は良いです。

工業系の人に言わせるとアジャストレンチは邪道らしいのですが27、29、36mmロングスパナを
持ち替えるよりは現実的な選択と思います。