ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

ホンダ インサイトのアイドリングストップについて

ホンダ インサイトの台車に乗ってとても不満なこと。
感覚的な事を話題にするのは他人にまかせます。私はそれ以前の問題。
高速道路で渋滞にはまった時、
とても短い間隔でストップ・アンド・ゴーを繰り返すと、そのたびにエンジンが停止してました。
50回以上アイドリングストップしてました。
「すぐスタートするから止めなくて良いのに」と毎回思ってしまって神経が切れそうでした。
アイドリングストップOFFにするボタンが絶対に欲しいです。
5秒アイドリングストップしてまた発信するとかECOになるのか。

左足ブレーキをして、アクセルとブレーキを両方踏む裏技があるらしい。それも神経使いそう。