ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

テールランプをLED化テスト

イメージ 1

ヘッドライトをHIDにしたけど同時にブレーキランプを使うと少し気になる。
ブレーキランプは21W+21Wあるから停止して同時使用だと電圧低下が気にかかる。
そんな訳でブレーキランプをLEDにして見ようと思った。
市販品では12連LEDくらい必要らしい。ナンバー灯を含めるとかなりな出費になりそう。
R1Zは2灯だから片方を(写真左)交換して比較することにした。
エーモンの3LEDを金具で固定。もとの電球はブレーキランプの端子を絶縁テープをはさんだ。
写真で見ると光量不足のような気がする。赤いレンズが無ければ目が痛いくらいなのだが。
つぎは6LEDにしてみようか。