ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

冷蔵庫の製氷器が壊れたか

製氷皿が回転した状態で止まっていた。

f:id:inspa250:20230730203929j:image

f:id:inspa250:20230730203942j:image

f:id:inspa250:20230730203958j:image

ナショナルの機種だが取り外しは簡単だったからバラして正常な位置にもどした。しかしまた水も入らず同じ位置に回転して止まる。モーターが壊れてないなら原因が解らない。手がグリスまみれになるから3回やり直したところでやめた。ユニット交換かな。

その後、部品を探しても見つからないので再度トライしたが動作させたらギアが割れてしまった。いつまでもモーターがうるさいのでユニットを外していたらエラーで冷蔵庫が冷えなくなった。しかたなくモーターを空回りさせている。部品捨てなくて良かったよ。モーターが動いてたらエラーが出ない。氷は出来ないけど。