ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

名古屋の新幹線乗り場に入ったが出たい

名古屋の新幹線乗り場から

東京のつもりで「買い物したいから出してと言ったら、出入りで¥340と言われた。いやいや入ったばっかりなんですけど。あんたのキヨスクに売り物が無くて出るんですけど、と思ったが素直に払う。かなり待たされた後もらったのは名古屋〜金山の乗車券(下車前途無効)。とりあえず2駅先まで歩いても入場できるってことかな? 指定券の時間まで40分しかないんですけど。何の金額なのか説明欲しいな、三千頭身。ツッコミ待ちだった?

f:id:inspa250:20230705113855j:image

あとで調べたら特急券は途中下車ムリでした。まだ特急乗ってないのに。乗車券が都心部内だから?、良くわからん。でも他の駅でも¥340払えば降りられるのかな? 自動改札はアウトだろうけど。

そうか、切符には日付しかないから早朝に新幹線に乗って戻ってくる遊びをしても分からないわけだな。それで払い戻しも出来るし。そういえば車内で切符見に来ませんね。