ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

3社のSIMロック解除 環境をととのえる

ドコモは前にdアカウントを取った。一番かんたんだが、ログインするたびに認証コードを送ってくる。

下はソフトバンクとauのID作成画面。

f:id:inspa250:20220123191229j:plain

ソフトバンクは氏名、住所、以外に免許証と顔写真を送る必要があった。30分くらいで認証OKの連絡がきた。

auはUQ契約していれば楽だが、新規作成でもあまり変わらない。しかし新規作成のページが見つけにくかった。

両社ともマイページに入っても、マイページからはSIMロック解除の手続きができない。(dアカウントは可だよ)