ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

モバイルバッテリーの容量は重さで判断すればいい

電熱ベストを購入したんだけどバッテリーは後から用意した。近所で買うとネットより安い。

5000mAhあればいいかなと買ってみたら長く使えない。良く見ると定格が2950だった。次に10000mAhを買ってきたら定格6400だった。

うーむ、表示だけ見てたら容量がわからない。(本体の裏なら書いてある)

f:id:inspa250:20211231190759j:image

ちなみに他の10000mAhをみたら6200だったし、他の5000mAhを調べたら5200だった。

どういう理屈かわからないがパッケージでは定格容量が見えないんけど、重さなら判別できそう。定格6000mAhを持つとかなり重い。