ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

docomo F-03L をSIMフリー化して使うと

Yモバイル回線でガラホを安く使おうと中古のガラホを購入してきた。

f:id:inspa250:20211127204450j:image

ガラホdocomo F-03LをSIMフリー化。

さっそくUQ SIMを入れてみたが使えない。認識はしているが休止中だと。

やはりau回線はダメかな。

f:id:inspa250:20211127204842j:image

次に本命のYモバイルSIMを挿すと使えた。

f:id:inspa250:20211127204857j:image

同じく認識していてサービスが開始されてる。

他のテストでは、家庭無線LANを使用して超遅いがWEBが見れる。あとEメールとしてgmailを設定できたが使えなかった。Googleマップも使えるが動作が遅いし画面が小さいのでピンポイントで店を探すくらいなら無いよりマシ程度だ。

2019年製を1万円高く買うのは新しい電池分のメリットだけみたい。

ガラホはケータイから乗り換える年寄りには向いていると思う。操作は慣れてるし、通話メインだし、軽くて小さい。