ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

リヤのブレーキパッド交換

なんのヒネリもありません。
中国製のような安物ブレーキパッドをマトモな製品(DAYTONA)に交換です。
イメージ 2


交換前に使っていたのはメタルパッドという商品説明でしたけどパッドをドライバーで広げようとするとボロボロとくずれます。パッドの耐久性は高いですけどブレーキが効きません。さらにひきずる症状がありました。
イメージ 1

パット交換時にシムが片方入っていませんでした。
シムを入れていないと片減りしてしまうのでYSPで購入してきましたけど鉄板なのに800円はどうなの?
自作している人もいるみたいですけど今回は時間優先。
パットが馴染むのも20kmほど走行したらOKでした。さすがメーカー製です。
イメージ 3