ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

msi enjoy 71 タブレットを1週間使ってみて

標準ブサウザ画面の反応はいまいち。インターネットが遅い。
バッテリーが使っていなくても減る(スリープ)。パワーセーブ機能の追加が必要なのか。
画面が大きいので7インチの保護フィルムが合わない。
本体薄いのでバックに入れやすい。
付属USBケーブルが太い。
内臓スピーカーの音量が携帯電話ほど上がらない。
ブルートゥースとGPSが無いけど、使わないから問題ない。カメラも不要だけど付いてる。

google playが入ってる最安機種として選んだけど
google playもアプリなんだから強引にインストールできるみたい。少し選択として早まった。
反応速度を見るとレサンセの12000円のが勝っていた。
しかし、デザインと重量はこちらが上と思う。
イメージ 1

ファイルマネージャが標準で入っていて、マイクロSDはそこからアクセスできる。またNASも登録できる。
動画再生ソフトも3種類あるのでmp4再生に困らない。
追加でfirefoxとフラッシュプレイヤーを入れた。
3Dゲームアプリを動かすとかなり裏側が加熱する。