ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

ボールペンを改造

f:id:inspa250:20210524122205j:plain書いて消せるパイロットのフリクションボールペンを愛用しているけど、インクに満足してるけどボディの耐久性はイマイチで色がはがれやすいし、ノックがダメになる。さらに消しゴムも汚れる。仕事で使うからだけど。

そんなわけで後発の三菱ユニに期待したがインクの流れが悪い。

じゃあ三菱ユニへパイロットのインクカートリッジを入れたら良いんじゃないかと刺してみた。

これはヘビーデューティだしインクも豊富に交換可。

ちなみに①先端の穴を0.2ミリほど拡張してやる必要がある(カッターで)。

②はパイロットのドクターグリップを付けられるよ。