ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

ディスコーン D130 組立手段設計ミスなの?

イメージ 1

イメージ 2

翌朝設置すべく仮組み立てを夜に開始した。
最後にコーン素子棒を固定するイモネジでハメられた。写真はもうネジを換えている。
先端を素子棒にくいこませるように説明にはあるがネジ山が届かないから締められない。
素子棒に下穴を明けようとしたがステンレス材なので失敗。
2時間格闘して普通のネジで止めた。ステンレスネジを使ったので少し長い。

何人かのブログでD130アンテナの記事を見たけど皆さんどれだけ腕に力があるのだろう。イモネジ固定については何も書かれていなかった。

このネジ長くなっちゃったけど影響あるのだろうか?