ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

218円でつくるカップホルダーインスマホスタンド

ちょっとずくが無かったのですが、久しぶりに100均工作で自動車のスマホスタンド作りました。
カップホルダーに差し込んでスマホを立てたいと思ったんですけどネットの商品は高い。
カップに入れる灰皿とスタンドだけなら付ければ出来るかもと、セリエで探したら有りましたので何も考えず買いました。
写真は灰皿とスタンドをビスで接続。
イメージ 1
思ったよりもフリードのカップ受けは広かったので灰皿を逆さにしました。
 
そんで車に挿してみた(灰皿のフタは取った)。
イメージ 2
みごとにキツキツで入りました。
 
実際にスマホを付けてみたら重さでしなるので、そのうちに折れそうです。
手前のビス2本をゆるめて、不要なクレジットカード等挟んで、重さを下で受けるように改良しました。
f:id:inspa250:20240105124318j:image