ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

カシオ G-SHOCK タフソーラー G5500 の電池を交換してみた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「カシオ G-SHOCK タフソーラー」が太陽光充電してもすぐ表示が消えてチャージ表示になってしまう。
この時計は電池が入っていないと思っていたが充電式のボタン電池が入っている。しかしこの充電式電池は入手困難。どうしたものか考えていた。
ネットで調べたところ普通のリチュウム電池が使用できるらしい(自己責任)
カシオでの電池交換依頼は新しい時計が買える金額みたいなのでダメモトでやったら成功。
自分で電池交換をした経験があれば特に難しいことはない。
ほかの人もブログに書いているが購入して2年程度でダメになるとは「電池交換不要」とは言えないじゃなイカ