ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

Windows10のプロダクトキーはタブレットのが使い回せるかも

Windowsタブレットが壊れた。当然プリインストールOSだからインストールメディアは無いんだけどプロダクトキーは調べるソフトがある。そのキーをデスクトップPCに使えるんじゃないかと試した。

インストール中に使用できた。

あとはWindows updateで問題が起きないことを祈ろう。道理としては1台で使っているのだからOKと思いたい。

f:id:inspa250:20211109213603j:image

もとになったタブレットはOfficeソフトも移植できたから壊れても満足である。

この先も同じサルベージをしたくて安いWindowsタブレットを探している。