ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

鬼物語を購入

イメージ 1

西尾維新の最新刊を今夜買ってきた。
化物シリーズは全巻読んでいる。(囮物語は途中)
本屋で必ず中を読んでから買うようにしているけど読めない本屋が多くて困る。この講談社BOXというカバーがクセもので、中を出す時にキズをつけやすいからビニ本化してるかも。この出しずらいカバーで金額を上げている出版社が悪だと思う。もう家ではカバーから出したまま置いているくらいだ。
ところで鬼物語を立ち読みして主な登場人物が「八九寺」と「忍」だというのを確認して購入を決めた。
好みとしては「八九寺」、「忍」、「戦場ヶ原」、「炎姉妹」が出ていたら買うと決めている。
買うのは読み返すため。偽物語は5回くらい読んでいる。
小説で何回も読み返すのは筒井康隆だけだった。いえ作品に限れば「幻魔大戦」も読み返していた。
話は逸れたけど「忍」のキャラが気に入っている。