ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

ソニーSBH-24 のバッテリー交換

3線タイプのリチュウムバッテリーをアマゾンでついでに買ったので交換してみた。1,600円したのでムダに出来ない。取り外した電池と、新しい電池の端子を見る。

f:id:inspa250:20230427234637j:image

f:id:inspa250:20230427234729j:image

アカと黒が電源で、真ん中の線がバッテリー温度信号らしい。新しいバッテリーはコネクタが付いており、金属端子を引き抜いたら銅線を挟めたのでハンダが楽だった。とりあえず全部つないだから充電してみる。

f:id:inspa250:20230427235032j:image

0.09アンペアが流れているので充電しているようだ。このレシーバーのフタはツメが無いので接着するためクリップではさんでいる。

f:id:inspa250:20230501100915j:image

最後にSDメモリのケースにバッテリーを入れて完成。2回目で芸がないけど、これだとまた楽にバッテリー交換できるメリットがある。