ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

縦置きディスプレイを使ってみたい

縦置きディスプレイを使ってみたいと思い強引に縦にしてみた。
費用は200円くらい。
使ったのは、100均の鉄板、インシュロック、なんかコード、M4ボルト4本、滑り止めシートなど。
windowsXPのビデオドライバ更新が時間取られたな。

横置きの時
イメージ 1

縦にした状態
イメージ 2
確かにWebは読みやすいかも
単ページのマンガもね


方法は100均のブックスタンドをディスプレイに取付けて、適当な木材に固定するつもりだったが、パイプラックに吊り下げる楽な方を選択した。これならM4ボルトとハリガネだけあればブックスタンドさえ不要だったが、気にしない。

スタンドにボルト穴を孔けた
イメージ 3


満足したので横に戻しました。人の目というのは上下は見難いと思います。