ぶるうすぺりあホームページ3

バイクとPCなどの私的なページ。

パナホームリフォームの良くない所

さすがに18年経過してたらクレームはつけられないのだが、どんな材料を使ったのか軒下が壊れていた。最近まで木があって見えなかったのだが、

f:id:inspa250:20230126004212j:image

屋根の軒下がボロボロになって穴が空いている。雨どいと屋根に隙間が有るため、雨がかかる設計なのに、どうしてここだけ壊れちゃうかな。しかし雨どいの能力も疑問なので上から観察した(スマホで2F窓から腕伸ばして)。

f:id:inspa250:20230126005536j:image

勾配が無いためなのか土埃が溜まってしまい

f:id:inspa250:20230126005811j:image

雨どいが塞がっていた。道理で下から見て水が流れてないような汚れが見えた。

f:id:inspa250:20230126010029j:image

これは位置が高いだけに金額が高そうな修理だ。

(´-`)

まずは上に登って雨どい機能をなんとかしたくハシゴを発注。すごく伸びるハシゴだ。

f:id:inspa250:20230127175739j:image

Amazonレビューでは落ちる人と手を挟む人が多いので対策が必要。